音楽ゲームのcytusについて質問です。 chapter MILLION は今ま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

音楽ゲームのcytusについて質問です。
chapter MILLION は今までの曲のメドレーになっているようなのですが、どの曲が使われているのかわかりません。 (例えば"The Sacred Story"には"Sacred"と〜と〜が使われているという感じです。)
できればchapter内の曲全てについて教えていただきたいです。
1フレーズしかメドレー内で使われていなくても出来る限り教えてください。
わかりづらくて申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

回答(1)

自己解決しました
「Stardust Sphere」
Chemical Star(チャプター1の楽曲)とTotal Sphere(チャプター5)の2曲のミックス

「The Ricochet」
この曲はよく分からないです・・・
cytusのテーマ曲「LOOM」は確実に使われていると思います


「The Long Year 」
Ricochetの裏譜面です
これはどの曲が使われているのか私にはサッパリ分かりません

「The Sacred Story」
これも色々交ざってますね
The Riddle Story(チャプター3)、Sacred(チャプター2)、Sanctity(チャプター2)、Saika(チャプター3)の4曲かなあ・・・たぶん

「AREA 184 -Platinum mix-」
メインがAREA184(チャプター4)で、途中にred eyesとblue eyes、green eyesが交ざる感じですね
ジャケ絵からして分かりやすいです

「Gardenia」
Logical Steps(チャプター6)、Recollections(チャプター5)、Hard Landing(チャプター2)の3曲が使われていると思います

「Sweetness Overload!!!」
私の大好きな曲です(笑)
Prismatic Lollipops(チャプター3)、Sweetness and Love(チャプター4)、Colorful Skies(チャプター6)が使われています

「Les Parfums de Celebrez」
離れていて?も?
Les Parfums de L'Amour(チャプター1)、Hercule(チャプター7)が使われています

「Afterglow」
Slit(チャプター8)、Future world(チャプター4)
分かりにくいですがJust A Trip(チャプター5)、The Black Case(チャプター3)も使われていると思います

「GENESYS」
Qualia(チャプター9)がメインで、Bloody Purity(チャプター6)、HOLY KNIGHT(チャプター5)も使われています

「Storia」
かなりボス曲っぽい風格を放っていると思います(笑)
実際にボス曲扱いされているのはオーバードライブの方ですけどね
Halcyon(チャプター3)、Niflheimr(チャプター6)、VITMaster(チャプターR)、Black Lair(チャプター7)、AXION(チャプター8)の5曲が使われています


チャプターMは良曲揃いですよねほんと
毎日全部聞いてます
チャプターまで書いていただきありがとうございます!!!
自分の好きな曲が様々な曲と繋がって全く違う曲になっていてとても面白いですよね!それにこれまでの集大成のようでとても感慨深いものがあります。
本当に名曲揃いだと思います。
回答本当にありがとうございました!