スマブラ3DSのホームランコンテストで500mは飛ばせません(ピカチュウを使う) ...

  • 回答数:13
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

スマブラ3DSのホームランコンテストで500mは飛ばせません(ピカチュウを使う)
どうやったら飛ばせますか?
遠くに飛ばせる技(ダメージを多く与える)(ピカチュウを使う)があったら教えてください

回答(13)

大乱wiiを持ってる人ならだいたい分かるはずです。まずホームランバットを2回投げることはどのキャラでも必要だと思います。
バットを2回投げてからの弱攻撃連続というのは?参考にならなかったらすいません!
A+横スティック(スマッシュ)でダメージを稼ぎます
サウンドバックが時間切れになるまで場外にでないので、真ん中付近で跳ね返りをひたすらスマッシュで攻撃します
しかしスマッシュだけだと位置がずれることがあるのでA+横スティック(通常の攻撃、ピカチュウだとスライディング)でうまく調整します
こればかりは練習して自分のタイミングであわせるしかありません
そしてホームランバットで打つときできるだけ先で打つようにすることです
少々ダメージが足りなくてもバットの先ギリギリで打つと十分飛距離がでます

僕がピカチュウで上の方法でホームラン競争してみたところ、910mまで飛ばせました
ダメージはホームランバットで打つ前で105?118、バットで打った後で145?149くらいでした
やり方さえうまくいけば後はバットの先で打てるかになるので、とにかく練習あるのみです
他にもっといいやり方もあると思いますので、がんばって下さい
700m以上とばしてる動画があったのではっておきますね
https://www.youtube.com/watch?v=HlJl_qPCFME
こういう動きを参考にするとわかりやすいかも
キャプテンファルコンなら動きが速いんで適当に攻撃するだけで結構ダメージたまります。600mくらいならそれでいけました!(`・ω・´)ゞ
リー一択wwwwwwwwwwww
LiLiですね。
初心者でも使いやすいキャラクターだし。
蹴らないと思わせてのフェイントキックがいいです。
クッパがいいと思います
始まってすぐにためスマッシュ横B 次に後ろ向いて軽く横B すぐにスマッシュ横B(ためない) あとは弱攻撃やバットを投げて攻撃してカキーン!
自分は750行きました
→A(最大)/j↓A/DA/DA/バット×3/ホームラン(締め)で516mまで飛びましたよ
ピカチュウではありませんがあります。すいません。キャラはドンキー。始まったら、サンドバッグ君の近くにいき(くっつくくらい)下必殺技を80%~90%になるまで連打し最後はすぐにバッドを持ち、すぐに打ちます。これを自分は10回位やってたらで600m越えました。長文失礼しました。
使用キャラファルコン B3回+振り向いて横A+バット持ってA+カキーン
難しく考えないで、てきとーにダメージ与えて最後1秒くらいになったらバットの先端で打つのです。前作より距離飛びやすくなってますよ。
「砕」が最優先で、バトルダンジョンで使うなら「仲」、「多」、「得」の内どれかという所。
ストーリーなら「砕」以外の空きはぶっちゃけなんでも良いんですが、「多」、「育」あたりでしょうか。